ブログ記事一覧

夏も終わり~ということで行ってきました~(*^▽^*)ノ

2017-08-31 [記事URL]

夏休みも今日で終わり。

といってもあっき~は学生でないので、夏休みはないです。

でも、今日で終わりになる期間限定イベントもあるので、8月最終日に行って来ました
(⌒-⌒)


再入場やロッカーなどなど、スタッフさんへ聞いてみたり。。。

2017-08-31 [記事URL]

神戸どうぶつ王国は『神戸花鳥園』から2014年7月19日にリニューアルオープンしたので、今年(2017年)で3年目になります。

なので知られていない情報などもあるかも知れませんよ♪

あっき~は今年の7月2日に初入国したので、まだまだ知らない事がいっぱいあります。

行くたびにいろいろと発見があります。

※新しい情報があったら随時追加していきますv(*’-^*)-☆


シベリアワシミミズク(Siberian Eagle Owl)

2017-08-27 [記事URL]

シベリアワシミミズク(Siberian Eagle Owl)

シベリアワシミミズクは音もなく飛んできます。
バードパフォーマンスショーの主役でもありますね。

眼球が動かない代わりに首がぐるぐる回ります。
何考えてる分かりませんがキレイな目をしてます。

ショーの後は、腕に乗せて写真も撮れますので記念にぜひぜひ。


ミーアキャット(Meerkat Suricate)

2017-08-27 [記事URL]

ミーアキャット(Meerkat Suricate)

王国一のレアキャラ、ミーアキャット(Meerkat Suricate)です。

特定の展示エリアがなく、たまーにスタッフさんが連れて歩いてます。
運良く会えたら触らしてもらえるかも。ふかふかもふもふで気持ち良いですよ。

ミーアキャット(Meerkat Suricate)

サマーアニマルナイトで逢って興奮して動画撮りました。可愛すぎる。そしてスタッフさんのことが大好き過ぎる。


シマスカンクの赤ちゃん

2017-08-27 [記事URL]

2017/07/04 にシマスカンクの赤ちゃんが生まれました。

2017/07/04 にシマスカンクの赤ちゃんが生まれました。

ビーバークリークエリアで見れます。小さなおウチに入って寝てることも多いですがたまにうろうろチョコチョコ可愛いです。ご飯食べてるときもあります。

2017/08/20撮影

動画(1分過ぎから出てきます)

ひとしきり動き回ったらおウチに帰っていきました。
このお尻から臭いのが噴出するなんて想像できませんね~

シマスカンクの赤ちゃんのお尻


オニオオハシの赤ちゃん

2017-08-27 [記事URL]

2017/06/20 にオニオオハシの赤ちゃんが生まれました。

2017/06/20 にオニオオハシの赤ちゃんが生まれました。

いつもオニオオハシのいる「熱帯の森」ではなく
「熱帯の湿地」エリアの一番奥で見れます。
ご注意くださいね。

2017/08/20撮影

オニオオハシの赤ちゃん

エサ食べてました。この日は初めて自分でエサを食べたそうです~成長ー!

オニオオハシの赤ちゃん

動画


KOBE Free Wi-Fi が屋内エリアで使えます

2017-08-27 [記事URL]

神戸どうぶつ王国の屋内エリアではKOBE Free Wi-Fi が使えます

KOBE Free Wi-Fi が屋内で使えます

王国内にちょこちょことポスターが貼ってまして、Wi-Fiの使い方が書かれています。

基本的に外国人観光客向けで全部英語で書かれていますが
もちろん日本人も使えます(^^;


スイカピ決定戦のため午前中から行ってきたよ~(後半)

2017-08-20 [記事URL]

『スイカピ決定戦のため午前中から行ってきたよ~(前半)』の続き~

前半はコチラ⇒クリック

スイカピイベントのため午前中から来て、アチコチ見てたらあっという間に13:00近くになってた。
(≧σ≦)

そりゃ~お腹空きますわね~

と言う事で、たっぷり食べれる
『バイキングレストラン フラワーフォレスト』へGO!

バイキングは一番最初に神戸どうぶつ王国へ来たときに利用しましたが、まさかブログを書く事になるとは思わなかったので写真を撮っていませんでした。

その後、何回来てもラストオーダーの時間もあって、なかなか入れませんでした。


スイカピ決定戦のため午前中から行ってきたよ~(前半)

2017-08-20 [記事URL]

8/16の神戸どうぶつ王国ナイトZOO「サマーアニマルナイト」最終日に行った時に入り口に貼っていったお知らせ

2017年8月20日11:30~神戸どうぶつ王国のアクアバレーにて
カピパラのスイカ早食い競争、

題して
『スイカピ!』

の決勝戦が開催される♪

これは珍しい、是非行かなくては!

と今日は頑張って初の午前中からの神戸どうぶつ王国入り
U\(●~▽~●)Уイェーイ!


ピラルクーのごはんタイム

2017-08-17 [記事URL]

目次(Contents)

ピラルクーのごはんタイム

ごはんタイムは3回
11:00、12:00、15:00 です。

イベントエリア(Area)

熱帯の森(Tropical Forest)

イベントで見れる動物(Animal)

ピラルクー(Arapaima)

ネタバレ動画(Spoilers!)

水ごと吸い込む迫力のご飯タイム。鯵とか小さい魚も丸呑みだそうです。

「なんやこれっ!」「アロワナが食べられへん」

まだまだ大きくなるそうです。今の倍くらいに(凄


PAGE TOP

新着記事INFO
新着コメント

更新通知

メールで更新情報をお届けします。メールアドレスを入力し「フォロー」ボタンを押してください。




どハマり動物園!神戸どうぶつ王国
(インドア派のあっき~がハマってしまった)

神戸どうぶつ王国ファンブログです
KOBE ANIMAL KINGDOM FanBlog

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Access Token is not valid or has expired. Feed will not update.



MENU

BLOG
HOME